2010年6月27日日曜日

ザ・ウォーカー:7点

良い点
1.本の正体はすぐに分かるが、落ちには結構虚を疲れた。それまでの行動全てが尊く思えた。
2.白黒のような表現が渋い。
3.全く期待させない宣伝でそこそこ感動させる中味がある。

悪い点
1.全体を通して表現方法が所々ちゃちい。悪者の描き方が昔の仮面ライダーみたい。
2.周りの人たちとの絡みがあるまでイーライのキャラクターが全然見えてこない。1人でいる時はただの変人に見える。なぜイーライが本を運ぶ人に選ばれたのかがいまいち釈然としないし、選ばれたことで特別な力を授かったのか、元々喧嘩が強い人なのかも分からない。
3.邦題が合っていない。旅する者というより語る者の方が相応しいと思う。もしくは、原題のままでいい。